HOME > 芳川のセミナーDVDの感想

芳川のセミナーDVDの感想

 

上位表示しやすい今がチャンス!SEO最新トレンド2013発売記念セミナー感想

具体的で分かり易く納得できるものだった

上位表示の方法論が都市伝説にまつわるものではなく、 実証のもとに芳川氏の積み上げたSEOの知識を加味したものを提示していただき具体的で分かり易く、とても納得のできるものであったと思います。

コンテンツの内容のヒントからトップレベルドメインの選定まで教えいただきありがとうございました。
このようなデーターを集積するには素人の者には非常に時間がかかり 分析力も高度な知識が要求されて不可能に近いものを提案して頂き誠にありがとうございました。

株式会社ユーキ
新井 裕史様

早速自社のHPに適用したい

イとても分かりやすく説明して頂きありがとうございました。
なかでも、内部要素が重要であること、関連サイトからのリンクが重要であること、質の高い文章を継続して入れることが大切であることを認識することができました。
早速自社のHPに適用していきたいと思います。

渡辺栄一郎税理士事務所
渡辺 拓也様

気になった点がすっきり

非常に気づきの多いセミナーでした。
1度、今日の情報をもとにサイト作成をしてみます。

気になっていた点すべてすっきり。
ありがたいです。

ファーストステラジー
faxdmコンサルティング
伊之上 隼様

学ぶことが多く、参加できてよかった

実際に調査されたデータに基づいた、説得力がある講義でした。
弊社はSEO関連のサービスを展開しておりますが、同業でありながら、学ぶ事が多く、セミナーに参加できてよかったと思います。

株式会社ライフエナジー
小沢 宗弘様

最新情報が多い

非常に分かり易く、実践的。
自分もそれなりにSEOを勉強していますが、聞いたことがない最新情報が多い。

自社の提供しているサービスをアピールせず、第三者的な目で見て解説してくれるので信頼できる。
また参加させていただきたい。

有限会社 ダイキ
森 茂樹様

SEO戦略の大切さを感じた

大変明瞭で素人の私にもわかりやすく案内頂きました。
下手な小手先でなく、サービス重視、中身をしっかり作った上での SEO戦略の大切さを感じました。

デジタル・アナログともに人間が利用するサービスであることを認識させて頂きました。

(株)クラシコ

内容も大変多く濃い2時間

よくある(Web上などで)内容のSEOではなく、さらに深く細かい内容の上位表示の方法についてレクチャーを頂くことが出来、大変、ためになりました。
本では得られない内容も大変多く、濃い2時間でした。

KSK japan
HP:名古屋 SEO
内藤 千尋様

参考になりました

ブログの比較実験や、ドメインの比較実験が面白かったです。
参考になりました。
これから、もいろいろな実験をお願いします。

株式会社 ジェイテック
高須 清文様

大いに参考になりました

ソーシャルシグナル及び、ブログ会社の動向を知りたくセミナーに出席しました。
トップレベルドメインの話が大いに参考になりました。
.to(トンガ)で使っているものがあったので対策します。

内藤様

改善できる発見が多くあった

本日はありがとうございました。

自分でもがんばってSEO対策をしていますが、さらに改善できる発見が多くありました。
よりSEOに強いサイトを作りたいと思います。

株式会社AMERI
清水 健仙様

スンナリ理解できた

SEOにくわしくない私でもスンナリ理解できました。
ありがとうございました。

社会保険労務士事務所インサイス
脇 淳一様

今回学んだ内容について担当と相談して作って行こうと思う

今回SEOのセミナーに初めて参加したものです。
弊社でも、いくつかSEOについていくつか対応を行ってきましたが、どうにも労力に対して結果が伴わないものでした。

今回学んだ内容について、動画の作成などについて、社員担当者と相談して作って行こうと思います。

株式会社石の武蔵家
山本 拓様

具体的な話も解り易かった

非常にわかり易く、有意義な時間でした。
現在運用している4サイトとSNSと複数のブログを、 どうしたら1番いいか悩んでいたので勉強になりました。
日本語ドメインの話や有効ブログなど具体的な話も解り易かったです。
日本語ドメインを幾つかとったばかりだったのに 最後にあまり意味のない取り方だったとわかり少しショック(笑)

ありがとうございました!

S・R様

重要な部分、聞きたい部分にはっきりとお答えいただいた

被リンクの付け方の重要な部分、聞きたい部分にはっきりとお答えいただいたので、大変スッキリしました!

また、トップレベルドメインの強さについて、大いに参考になるお話をお聞きできたので、栃木から来ましたが、満足しております。
(ユーチューブの話も自分で思っていたことに説明があったので、とても心強かったです。)

M・K様

刺激を受けました

貴重なお話ありがとうございます。
お話全体をおうかがいしていると、ユーザビリティについてかなり意識されているのが伝わり、刺激を受けさせて頂きました。

色々な検証データも拝見させて頂き、一つの参考といたしまして今後参考にさせて頂こうと思います。
貴重なお時間ありがとうございました。

H・H様

実践したものが生き残っていくことを実感

最新のSEOの情報が幅広くわかってよかったです。
やはり今はかなり大変なイメージですが、実践したものだけが生き残っていくことを実感しました。
あとは実践のみです。

ありがとうございました。

今後に生かせそうです

初めてSEOセミナーに参加しました。
とてもわかりやすかったです。

内容がとても重要視されていることを、改めて実感しました。
ドメインの取り方など、今後に生かせそうです!!

ありがとうございました。

A・H様

参考になりました

とても参考になりました。
120分あっという間でした。

K・T様

データが有って良い

・とてもわかりやすかった。
・具体的で良い。
・データが有って良い。

O・T様

対策をして上位を目指します

今後のSEO施策がわかりセミナー通り対策をして上位を目指します。

K・M様

また楽しみにしています

先生のセミナーはSEO協会で知ったのですが毎回、実験をしてくださるので、うれしいです。
又、楽しみにしています。

Y・K様

▲ページトップへ

 

ウェブライティングによって成功する方法〜緊急!アメブロ商用利用禁止の傾向と対策〜感想

とても贅沢な時間で満足のセミナーでした

今回のセミナーを受講させていただき、ウェブサイトでの集客、 アクセスを集めるための対策に必要 不可欠となったサイトのコンテンツ、 サイト訪問者の興味を惹くウェブライティングについての考え方、基本を学ぶことができました!ありがとうございました。

芳川様のセミナーではウェブライティングの基本について、 知っているようで気がついていないウェブライティングの大切なことや、読み手が読みやすくなるコツ、 ウェブライティングを身につけるこ とによる大きな可能性について教えていただきました。
ウェブライティングを身につけることで自分の可能性が広がることがわかりました。
ウェブサイトを作成する時にこの講義で学んだことを活かして良いコンテンツのあるサイトを作成します。
また、自分の趣味や知識等を生かしてライティングをし、自分の人生のチャンスのきっかけにしたいと思います。

中嶋様のセミナーでは、 商用禁止のアメブロをビジネスに有効に使う方法についてアメブロを活用しまくっている中嶋様ならではの、なかなか聞くことのできない最新のテクニックや集客の手法を学ぶことができました。
実際に中嶋様が行っているお客様を呼び込み商品の購入に結びつける流れや上位表示の手法を具体的にお話していただけたのでとてもわかりやすかったです。
ビジネスとしての FACEBOOKの使い方についても実用性のある情報を勉強することができました。

今回のセミナーでは自分で良質なコンテンツのあるサイトを作るための多くのヒントを得ることができ、とても満足しています。
メディア、書籍、SEOで大活躍中で著名なお二人の講師様のお話、生の情報体感でき、とても贅沢な時間で満足のセミナーでした。
ありがとうございました。

(株)コスモス
前田様

HPの修正やブログメルマガなどに 応用してゆきたい

「WEBライティングで成功する方法」という魅力的なタイトルに惹きつけられて参加することになった。

前編の芳川氏のウェブライティングの重要性の説明は大変分かりやすく参考になった。
とくに“不特定多数の人に分かりやすく伝える”ということの重要性を確認できた。

・「形容詞と名詞」「副詞と動詞」を近づけるとか、 「ら」抜き言葉は使わないなどの国語の基礎のようなことにも気を使わないといけないという話は改めて新鮮だった。
こういうことはすぐにでも直してゆきたい。

・そしてポイントは「勝負は5秒で決まる」ということだ。
それには興味を持ってもらえるか?分かりやすいかで決まってくる。

・さらに理想的なサイト構成についての説明も簡潔で分かりやすかった。
私としてはさっそくHPの修正や、ブログ、メルマガなどに応用してゆきたい。

後編の中嶋氏のセミナーは氏がどのようにして現在の地位を得たかを実例で示してくれた。
ただ私には話が少し専門的なことが多く分かりにくい点も多かった。

今回のセミナーを聞いてよかったことはFacebookをやろうという決断が出来たこと。
いろいろ人には勧められていたのだがもう一つ乗れなかった。
しかし今回の中嶋氏の話でFacebookはやらねばという気にさせられた。

今回の参加者のみ特別に無料でブログアドバイスをしてくれるというサービスは魅力的!
それともう一つ良かったのはセミナーのあとの懇親会。
ほとんどの人が初対面なのにそういう感じがしなかったのは両講師の人柄だろうか。 非常にアットホームな感じがした。
そしてそのうちの1人の人は
「みんな新規ユーザーを獲得することばかりに注力しているが、その時間と労力をもっと既存のユーザーを大切にしその人たちに商品の普及をお願いする方が結果として売上は伸びる」
と言っていた。

面白い見方で実践してゆきたい。

(株)ここから
岩淵様

今回のセミナーは光明を射したと言えます

検索順位にビジネスの比重が掛かる今日、残念なことにメジャーな検索会社やブログ運営会社の思惑が利用者に困惑を与え続けています。
新しい何かが変わる度順位が大きく変動し戻らず、繋ぎのブログも削除の危機から逃れることが出来ません。
目指すは安定なのですが、質の良いコンテンツが生き残ると言われても、実際は質とは何かも理解されていません。
また何がいけないのかも分からず、無料で利用しているから無言のまま削除されていくブログ、我々にとって重要なのはブログの記事の保存でなく、長年の実績で得られるページランキングや検索順位を失う事、
誰も真実へ近づく事さえ出来なかった事へ今回のセミナーは光明を射したと言えます。

第一部 芳川社長のセミナーは、基本の中で忘れている部分を指摘しています。
兎角ページ数を増やすのみの作業になり易いのですが、何を伝えるか、如何なる構成が分かり易いか、ネタはどこから拾うかなど初回故の基本部分ですが、重要性を思い出させます。
実際は修飾語は検索順位的にも重要な扱い、次回はサンプルなどを利用しさらに細かくした開講をお願い致します。
SEOに関連した部分は、文章を書く=ライティングなのですが、個人的意見で言えば英作文みたいなもの、単語を知らないから書けませんではなく、意味を違う語彙で如何に伝えるか、タイトルやキャッチコピーのつくり方に役立ちます。
出来ることなら、ノウハウをコンテンツ別に出して欲しい、そこまでの期待を感じます。

結局上質のサイトとは何か?

それは日本語の正しい使い方、言い回し、それを如何に書くか、それに答えてくれると思います。

中嶋講師
一部で話していたことをまさに公演で実行、トップで聞きたい事、強調したいことを説明、アメブロの考えている事、何故の理由をサンプルで説明され疑問の氷解を感じました。
豪快な理論、繊細な思考、使い分けの出来るブログ・メルマガ・Facebook・コミュケーションツールの確立、順位で売上を形成するのであれば必見です。

オベロンロッジ
五十川様

これからのWEBの世界はライティングが重要

アマゾンで酷評されない二人がそろったセミナー
WEBライティングはホームページデザインの本、雑誌が多く発売される現在、重要なのだろうか?
自分は、その疑問を抱き、このセミナーの門をたたきました。

最近、売上が低迷している、ウェブで売上を伸ばしたい。
WEBやっている人なら当然持つ欲求。
それならば、効果的な文章やウェブ制作方法を学びたい。
多くのお客さんを集客したいとその方法を模索する毎日。

実際にSNS等の普及が拍車をかけ最近、ウェブの世界に身を投じる人は、日々増加する一方。
では、効果的とは?

ウェブ上で、注意のひくのは紛れもなく、画像、動画である。
しかし、そのサイトの信用、内容をひきつけるものは何か?

日々、上から下に流れる、Facebookのタイムライン画像にいいねをおしても、本当に伝えたいことは伝わっているのであろうか?
実際その人は画像の以上のことが表現できているのだろうか?
同じく、上から下へ流れていくTwitter、140字で何を表わせばいいのか?

Googleもウェブの内容もページの判断材料にいれ、SEOの観点からもページが本当に読者に必要とされているかが求められる。
ブログも、内容が重要なものが評価され残り、それ以外の記事は淘汰されていく。

その疑問が日々進化していくウェブの世界で本当に伝えたいもの、それを伝える方法は?というウヤムヤしていたものがこのセミナーで、言葉として表面化され、勉強させていただきました。

とにかくこれからのWEBの世界はライティングが重要である。

と、いうかライティングできないWEBは淘汰される。
この事実を伝えます。

1.自分は芳川さんの本で最速SEOでに興味をひかれ、SEOに成功した。
2.最初に講座を受けご指導をいただいた中嶋さん。 実際に、そのセミナーを活かし、ブログは多くの読者を獲得している。
そして、このセミナーがその二人がひらくセミナーということ
自分にとって師匠とも呼べるお二人のセミナーで

1.誰に伝えたいか?
2.適したメディアは?
3.どうやったら出版につながるか?

ここまでくると、スパイラル効果で出版もウェブも効果を得るということが実証として見せていただきました。
そして、お二人の実体験が学べました。
お二人が伝えるタイトルの重要さの部分だけでもセミナーに出席した甲斐があり、即効、効果が出ました。

効果1 検索からの読者が増える
効果2 タイトルと画像からの突っ込みが狙った読者から入る
効果3 実際に、SNS等を使い販売が成功している。(ブランディングもできた)
※実際、うちで作った福島りんごのページが効果が出ておりまして売れておりますし、 クライアントのトラック屋さんがページをみて警察の仕事が決まったなど、効果があったと問い合わせがきております。
※臨時でひらかれた 【アメブロ商用利用禁止に関する傾向と対策セミナー】 これをきいて削除されないようすぐに対策をとりました。
本当に聞いておいてよかったです。

(株)福よし
えがお福島
佐藤成俊様

おしみない内容に好感を持てました

2年前に、芳川さんの著書「SEO成功の法則」間違った常識に惑わせられない!
題名に惹かれ本を読んだ際に、SEOという捉えどころが難しいボックスのような世界で、具体的な検証に基づいた解説の中で説得力があり、役立つ事が多かったので、今回のセミナーに出席しました。

今回の目的は、コンテンツライティングの重要性は分かっていても、いざ自分で書くときは迷うことが多く、効率的にサイトを運営するには、自分に何が出来るのか、そのヒントが得られればと思い会場に足を運びました。
印象的だったのは、やはりSEOの知識を持っている人が講義をしているところ。

いいライティング技術があっても、検索されなければ役立つ機会を失うため、私にとっても重要課題です。
その点、抽象的な話ではなく、具体的なキーワード出現頻度から、キャッチコピーの重要性まで、おしみない内容に好感を持てました。
特にSEOの部分で実際に大手サイト100社を検証したうえでの話には、説得力がありました。
サイトを運営していると、日々行わなければならない事、難題、企画、打ち合わせまでやらなければならないことが山ほどあり、今までのサイト運営にも限界を感じています。
私自身は、2003年よりサイトを運営していますが、Googleのアルゴリズムの更新により、 ペンギンアップデート、パンダアップデート等の問題を自身でも抱えている中で、任せられるライティング会社さんの存在を知った事が、今日の収穫です。

ジョイサービス
内藤様

▲ページトップへ

 

検索順位を上げ反応率を高めるためのコンテンツライティング術感想

とても内容の濃いもので得るものが多く大変満足しました!

「検索順位を上げ、反応率を高めるためのコンテンツライティング術セミナー」
を受講しました。
最初から最後まで、とても内容の濃いもので得るものが多く大変満足しました。

ライティングのネタ探しから具体的な書き方、分量、オリジナル性やテーマまで、とても詳しく教えていただきました。
また、それがSEO上、どのように有効で効果的なものかも単なる憶測や理論ではなく、数多くの実例や実証データに基づいてお話いただけましたので、とても参考になりました。

文章量が多いだけでは読んでいただけない。
その内容や質の作り方など丁寧に解説していただけたのも圧巻でした。

競合他社に打ち勝つには欠かせないライティングの技術とそれに伴うSEOの効果など、最新の情報を得られたことは今後の活動にとても役に立つものと確信することができました。
内容が濃いので、時間が足りない感じもしましたが、レジュメ等も充実していましたので、受講後、復習するのにも安心です。

今回、受講させていただき本当に良かったと思います。
ありがとうございました!!

もしもドロップシッピングCANスクール 代表
長谷川宗紀様

とても満足のいく今回のセミナーでした!

今回初めて芳川さんのSEO講座に参加させていただきましたが、自分では検証できないとても参考になる情報が満載でした。
特に参考になったのがSEOの都市伝説のように語られている情報が実際のところはどうなのかという検証を3つほどされていました。
その情報が実際自分が信じていた情報とは違うものがあったので、すごく驚いたのを覚えています。

SEOの情報はインターネット上にあふれていますが、しっかりと検証しないで鵜呑みにするのはいけないなと痛感しました。
その契機を芳川さんが与えてくれたのが一番の収穫でした。

芳川さんはSEOの専門家ということもあり最新のSEOの情報やアクセスアップの方法を熟知しているので、昨今のペンギン・パンダアップデートで順位が大きく下がってしまったという方はすごく参考になるセミナーになっていると思います。
私自身、今まで知らなかった情報もありましたし、芳川さんの情報を元にしっかりとリカバリーできたサイトもあります。

セミナー、質問の対応、個別面談を含めてとても満足のいく今回のセミナーでした!

福島学様

今までで最もエキサイティングなセミナーでした!

今回の大阪でのSEOセミナーですが、とても知識なセミナーでした。
知的好奇心を刺激されるので、仕事に役立つ以外にも、ただ、セミナーの話を聞いている時間そのものが、楽しかったです。

芳川さんが、実際にドメインをとってサイトを作り、仮説を立てて、ルールを検証された結果を教えてもらえました。
これまでの他のセミナーでは、
「おそらく、SEOは、このようなルールでしょう」
などの想像や他から聞いた話しをまとめたようなものが多かったのですがこのセミナーでは、実際に検証した結果を教えてもらえるのが、他とは違って推測ではなく、自信をもって確実な対策を行うことができます。

芳川さんが、実際にA・B・Cと3つのドメイン別にサイトを作成して
●コンテンツを書く追加する間隔は、どれが最適か? 
●リンクをする際は、リンク元のテキストは、どのような形式が最適か?
実際にテストサイトを作り、SEO順位の結果を検証した上で
「このルールがあっていました」
と確実な話が聞けました。
推測だけではなく、検証されて結果を見ている点が目からウロコで楽しかったです。

また
●コンテンツの追加をやめてしまうと、どのくらいの期間で、どのくらい順位が落ちるか?
そのことも、実際のドメインで検証した結果を教えてもらえる点がよかったです。

今回のセミナーの特徴は、なんといっても、「想像」や「噂」ではなく実際に、芳川さんが「仮説して検証して結果が出ている」確実な話が聞けた点がよかったです。
たいへん知識なセミナーで、知的好奇心を刺激されるセミナーでした。
今までで最もエキサイティングなセミナーでした!

貴重な結果を教えてくださり、ありがとうございました。

紅茶専門店 セレクトショップ
代表 中野光崇様

大変参考になりました!

「最速SEO」を読ませていただき、最新の状況を聞きたいと思い参加させていただきました。
自分もWeb制作、Webコンサルティングをやっており、デザイン以上にWebでの本来の目的を考え「最速SEO」の本を読ませていただいてお客様が成果が出てますが、このまま続くのだろうかという不安がありました。
実際、セミナーでやるべきことをまた継続的にできる内容で説明していただき、これからにつなげられそうです。

SEOに成功し続ける秘訣

常に相対的に決まることを意識
中長期を視野に入れて対策を講じる

こちらを踏まえ、自分のお客様の訴求にこたえられるように自分のものにしていきたいと思います。

特に下記の3つは、自分にとって収穫になりました。

ライティング
ライティングをどう書いていくか?
オリジナルの文章とはとの問いに対して明確に説明をいただきました。
自分もライティングの説明が、お客様に対してすることが増えており、必ず続かないと問題にされる部分でした。
動画、画像等を使い、また自分が取材し具体例を見せることが多い状況でした。
ライティングに対してどう書くかを明確な目標としておしえていただき、自分の説明がいかに抽象的だったかということを認識しました。
どのようにライティングするかの説明にたいへんに役立ちました。

リンクテキスト
こちらは検証も見せていただき、大変参考になりました。
自分の場合、地方名をいれたマイナーキーワードで展開することが多く、特にHPをUP後リンクテキストはそこからの検索の結果がでるなど大変効果的でした。
しかし、ここで重複キーワードのことを考え、どのくらいまでおこなった方がいいのか、また、サイドメニューなどでの重複をどうするかなどを悩んでいたところなので、具体的数字がみれて大変参考になりました。

ブログの活用
最近、アメブロの削除などが多く、面倒なのもありお客様自身が嫌がる傾向にあり、どう指導していこうか考えておりましたが、やはり効果があることと各ブログの使い方明確にわかりました。
他のところでは、方法論等の説明がありますが (へたをしたら根性論にまでつながるものもあるみたいですが) 具体的に数字と、検証結果を見せていただけるものは大変な勉強になりました。

株式会社 ウーノ
佐藤 成俊様
チワワ店長 テリーナ
防犯カメラ 郡山

芳川先生、人が良すぎる!

セミナー 本当にすばらしかったです。

私は以前、芳川先生のDVDを見て、SEO対策をはじめ、効果を出すことができました。
その最新バージョンであるということで、期待を胸に参加しました。
参加した結果は、目から鱗です。

芳川先生は、聞いた話などで語るのではなく、実際にAパターン、Bパターン、Cパターンとそれぞれ同じキーワードで対策方法を変え、データを元にお話いただけます。
ですので、そこは確かな真実のみ。
私たちが、認識していた事実がデータから見ると誤っていることも多々あり驚きました。

また、最近は、ライティングが非常に重要となってきていますが、ライティングをしていても、上位表示する書き方と上がらない書き方がある。
そんな秘策までも知ることができました。

ですので、正直、芳川先生は、人が良すぎと思いました。 ほんと出し惜しみなくおしえてくれますね。
これからの私のSEO対策に大きなヒント満載でした。
本当にありがとうございました!

(株)ファーストストラテジー
取締役会長 伊之上隼様
歯科SEO

すごい!以外いいようがないです。

セミナーありがとうございました。
最近はグーグルの警告でSEOの疑問や不安を多く聞きます。
以前のやり方では上位表示していたものが圏外に飛んだりしてしまったりすることもあり 皆、具体的にどうしたらいいのか?というのが知りたいことだと思います。

メルマガの中でも具体的にこうやったなどのメールをいただき続きが知りたくてセミナーに参加しました。
行ってみると本当に具体的に教えていただきました。
これは受講料の価格以上のものだと思います。
よく何十万もして教えますなんていうセミナーや商材もありますが芳川様の講義ほど具体的にわかるものはなかったです。
ですのでかなりの価値があり満足して帰ってきました。
そしてさらにいいことは受講後にメールでサポートしてくれるということです。
すごい!以外いいようがないです。
感謝いたします。

株式会社コスモス
秋元様
無料漫画

有益な情報をありがとうございました

セミナーに参加したのは、グーグルでの検索順位が下がったため、正確な情報を探していました。
パンダだペンギンだ、リンクを外す・文字数を増やすなど、 情報を集めていましたが、信頼性に疑問がありました。

芳川さんは、以前に面談をしていただいたときにとても、親切にお答えいただきSEOも自分で、実践したことをもとにアドバイスくださったので今回、メルマガで知り参加しました。
自分でできる範囲には、限りがあるかもしれませんがSEOに多くの予算もかけられないので自分でできる事、やってることに間違いがないか知りたく参加しました。
文章の書き方は、おおよそあっていましたが、文字量が足りないことがわかりました。
もう一つは、重複ページについて、心配な点がありましたが、検証を踏まえ、芳川さんが、おそらくこういうケースがダメ・これは現在はOKだと、実験結果を示して教えてくれたのが、助かりました。

外部要因で、何がダメで、何を増やすかもすごく不安でしたが、これも、実例を出していただき、なんとなく理解できました。
セミナーに参加してから、内部・外部要素を意識しながら、少しずつサイトを直しています。

参加して感じたのは、年々SEOは難しくなっている
素人が、古い情報のまま、SEO対策をしていると、良かれと思っていることで、順位が下がることも少なくないで、定期的に、セミナーに参加して、自分で実践している人のセミナーで、新しい情報を得る必要を感じました。

SEOで、上にあげるのが難しくなった分、 売り上げにつながるキーワードの探しかた、 クリックされたら成約する ライティングスキルが、重要になると感じ今後、キーワードの探しかたと、ライティングの基礎のセミナーがあると、助かります。
自分の仕事は、20年以上の経験があり、お客さんに喜んでいただける自信がありますので、腰痛に悩む人に情報を届けたいです。
自然とリンクがあつまり、検索だけでなく、口コミのツールともなるような、サイトが完成することを夢見て頑張ります。
実践された、有益な情報をありがとうございました。

こぼり治療室
小堀健様

目から鱗が落ちる感じでしたー

参加しました、竹村幸子と申します。

以前、芳川さまが出版された本「「最速SEO」〜たった28日で上位表示する驚速ビジネスサイト構築術〜」を読んで、一般のSEO本にはないノウハウが書かれていて、おもしろいなっと思っていました。
生で芳川さまのセミナーを見たいと考えていました。
今回のセミナーの内容もおもしろそうで、まさに、これからサイト作成しようと考えている私にはぴったりのセミナーだと思い、参加させていただきました。

内容については、目から鱗が落ちる感じでしたー。
1.効果のあるライティング術
噂のパンダアップデート(高品質のサイトを優先表示するための検索アルゴリズム)、つまり、コンテンツペナルティを避けるために、ライティング術を具体例を使って、単にキーワード出現率を○〜○%にしたらいいという内容でなく、有効なキーワードの盛り込み方、質を高めるための関連語の種類等を紹介していただきました。
関連語を織り交ぜていくことにより、ブログや日記のような文章がためになる文章に変身していきました。

2.検証実験の結果
芳川さまの会社で実験されたさまざまな検証実験の結果を発表していただきました。
SEO都市伝説的なものを覆すような内容に驚くとともに、やはり、オリジナルコンテンツを持っているサイトは強いなと感じました。

3.個人の面談
セミナーの後日、無料で30分の個人面談をしていただきました。
名刺に書いてあるサイトを事前にチェックしていただき、サイトを今後どのように更新していくか迷っていた私へのアドバイスが、すごくためになると同時に、やる気をいただきました。

4.最後に
セミナーや個人の面談で教えていただいた知識を利用して、既存のサイトの修正と新しいサイトが作成できたら、芳川さまに報告したいと思います。
ありがとうございました!

竹村幸子様

価格以上のノウハウを得ることができ満足

日のセミナー価格以上のノウハウを得ることができ満足です。
早速、フェイスブックページのタイトルを

『クロムカスタム工房』から『クロムハーツ専門カスタム工房』

に変更しました。

SEOのノウハウは、講師によって違うのでいろいろな考え方を得ることができました。
とくに、リンクテキストの偏りが、SEOにマイナス作用するなど、初めて聞きました。
衛星サイトの多様性の確保もやっていきたいと思います。

上位表示最新事例は、さらに驚きでした!
これからもよろしくお願いします。

クロムカスタム工房株式会社
代表 石津雅之様

時間の効率化に活かせるのでとてもうれしいです

コンテンツの重要性は分かっていても、更新ネタが浮かばなければ苦痛です。
〇〇データより自分の意見を述べる、わかりにくい言葉を自分の言葉に変えるなど早速活用できます。
今日の半日間、移動時間を入れ4時間が、明日以降の大幅な時間の短縮、時間の効率化に活かせるのでとてもうれしいです。

ジョイサービス
内藤様

すぐに使える方法が盛りだくさんでとても役に立ちました!

SEOに特化した具体的なライティング方法を知れたのが良かったです。
bingとグーグルが同質の検索精度だったとは驚きでした。
すぐに使える方法が盛りだくさんでとても役に立ちました!

30代女性

ライティング術の中のテーマの決め方が特に役立った!

具体的な実例と芳川先生のオリジナルの視点での内容がとてもよかったア!!
最大効果のライティング術の中のテーマの決め方が特に役立った!

50代男性

新しいサイト作成のヒントとやる気をいただきました!

新しいサイト作成のヒントとやる気をいただきました!
ありがとうございました。

40代女性

とても具体的で良かったです。

とても具体的で良かったです。
実サイトなどを見せていただきデータもあり勉強になりました。

30代女性

検証結果が多くあり良かった

検証結果が多くあり良かった。
コンテンツライティング術をもう少し多く聞きたかった。

40代男性

検証結果は大変参考になった

駆け足での授業であったが、内容は充実していた。
特にあらゆる検証結果は大変参考になった。

40代男性

参考になりました

ライティングの発送をわかりやすく説明していただいたので、参考になりました。
早速取り組んでいきます。
本日はありがとうございました。

40代男性

実験結果に基づいたデータなので信憑性があります

実験結果に基づいたデータなので信憑性がありますね。 いろんな型のいろんな意見に右往左往されることなく真実は何かを見極める必要がありますね。

50代男性

実験の手法とその結果が非常に興味深かった。 ■30代男性
具体例が上げられておりとても参考になった! ■40代男性
具体例が多く検証結果がわかりやすく参考になりました。 ■30代女性
欲しい情報が得られて良かったです。 ■40代女性

▲ページトップへ

 

最新SEO!Google時代の最適ネット集客!感想

WEBでの集客を成功させたい方におすすめします

芳川氏は膨大なデータを検証して1つ1つ上位表示に効果のある対策を編み出してきた実力のあるSEOコンサルタントです。
このビデオはその検証された最新のSEO対策テクニックを視聴者の方のためにわかりやすく丁寧に解説したものになっています。
ビデオの講義だけでなく、わかりやすい資料の数々によって必ずGoogleでの上位表示を実現できるはずです。

これまでGoogleで中々上位表示できなかった方、これからSEO対策を始めてWEBでの集客を成功させたい方におすすめします。

社団法人全日本SEO協会
代表理事 鈴木将司

ビジネスを拡大するには必見の内容

ドメインパワー、コンテンツが重要だと言う事は(トップページの文字数・サイト全体の文字数)私も感じていましたが芳川さんのDVDの言葉で私も確信出来ました。
芳川さんの検証がの発想が面白いし、実際に役に立つ。

通常の人が想像出来ない検証をされているのと、100サイトから20ずつリンクを貼ると・・・ 等、通常の人では検証できない事をされているのにこのDVDの魅力を感じました。
又、検索エンジンだけではなくて、地図検索や動画、ソーシャルメディアなどあらゆる面からの集客。
そして最終的にはビジネス(利益)に直結される具体的なお話も、価値ある内容に仕上がっていると思います。

上位表示が目的ではなく、ビジネスに活用して企業の売上げや利益がアップしないとSEOの意味が無い点も説明があり、どうすれば良いのか具体例も出ていて非常に参考になるDVDだと感じました。

個人から大企業までインターネットを使い、ビジネスを拡大するには必見の内容なので、このDVDの価格は何十倍、何百倍の価値はあると思います。
ご購入の皆さまには、私が推薦致しますので迷わずご購入をオススメします。
又、購入された方は必ず全て観覧して実践すればビジネスは拡大する事を私は確信しています。

社団法人全日本LPO協会
代表理事 高屋友明

きれいに整理されたような爽快感がありました

芳川さんには当社のホームページのSEOをお願いしており常に1位〜3位以内で維持されていて本当にお世話になっています。
SEOに関しては、もう長いことお世話になっている芳川先生のDVD教材という事で楽しみに見させていただきました。

一通りみて感じたことは、このセミナーはすごい!

今現在のSEOの動向と全体像が非常にわかりやすくまとまっており、自分の中に断片的に散らばっていたSEOの知識が見終わった頃には、きれいに整理されたような爽快感がありました。
セミナーの風景を撮ったものではなくあえて今回の教材の為に練って撮影された内容になっておりけっこうなボリュームではありますが、無駄なく編集されていました。
また、最初にしっかりと全体の流れの説明に時間を割いてくれており全てを見なくても、自分が必要とするところだけピックアップして学ぶことができるようになっているので非常にありがたい工夫だと思いました。

みごとなのは、全体的に非常に具体的な話が多く、すぐにでも行動に移せるようなレベルにまで噛み砕いてくれていること。
知識としてなんとなくわかったという抽象的なレベルで終わらず行動に直結できるレベルにまで落とし込んであります。

サイトにおけるSEOを内部要素と外部要素にわけて説明してくれている部分では今、何が重要視されているのかという全体の流れから入って、サイトの運営期間に合わせて重要項目に絞ってすぐに行動に移せる内容がまとまっており、後は実行するだけという、ものすごく親切なセミナーです。
後はこのセミナーを見た人の行動力にかかっているかなと思います。(笑)

この全体を網羅しつつ、個々においては具体性があり無駄をそぎ落としてエッセンスを詰め込んだようなSEOのエキスのようなセミナーです。
また、どこかから聞いた話の受け売りとかではなく実際に芳川さんが自分で試したり実験したりしたりして実証されたデーターが背景にあるので非常に説得力がありますし内容にも自信を感じ、非常に安心して学ぶことができました。
そして、私が非常に気になっていたソーシャルメディアについてもしっかりと時間を割いて説明してくれてありアメブロ、ツイッター、フェイスブックと、それぞれの持つメリットデメリットそして活用方法まですっきりと理解できました。

SEOだけでなく、今のネット集客における全体像から説明してくれているのでこの移り変わりの速いネット業界において今の最新情報を手に入れておくという意味でも絶対に損は無いと思います。
とりあえず、SEOに関してはこのセミナーを見ておけば、他に気をとられることはないのではないかと思います。

湘南元気村
楠社長

どうすればよいか具体的に分かりやすく述べられている

DVD拝見しました。
結構長かったのですが、面白かったので一気に見終えました。

このDVDでは、下記のように実にポイントを突いた指摘をされております。

●まず「いかに上位表示されるようにするか」をはっきりと説明してくれている。
●しかし上位表示されることがそのことが目的ではなく、最終目標は売上を上げることだと捉えられており、そのためにはやはり内部要素を充実させることが重要ということ。
●そしてそのためにどうするかが具体的に分かりやすく述べられている。

このDVDをもとに更に一層内部要素の改良を推し進めたいと思います。

また、Facebook、モバイルSEO, スマートフォン対策も真剣に考えていかなくてはと気付かされました! ありがとうございます。
我が社のSEOも御社のご指導のお陰で、作業以前は50位前後だったものが3ヶ月で10位台に入り6ヶ月以降トップページ入りを果たしています!
このDVDをもとに更に一層内部要素の改良を推し進めトップページ維持と売上の増進を図りたいと思っています!

(株)ここから
社長:岩淵宣仁

非常に役立つ、絶対的に正しい遣り方の手本

SEOに関心があると云う事は、100%損得勘定か名声欲しさ故でしょう。
故にそれなりの知識があって当然ですが、個人レベルでは単なる知識自慢である事は内心承知の事です。

常に変化を求めるアルゴリズム、変化を求めない我々との葛藤、そんな日々に不安を抱く我々には、「最適ネット集客」の内容は事実の納得と方向性の正しさの確認と言えます。

個人的に第7章は非常に重要で、知識として絶対必要な第6章までと趣旨が異なります。
それぞれがビジネススキームを持っている訳で、SEOがスキームの人は少ないでしょう、故に順位そのものが売上に連動するスキームの人にとって、第6章までは外部へ依頼する必要知識であって、第7章は自分たちで行なうべき方向と到達地点が実証されていると言えます。

しかしながら、個人的には長い時間を掛けて体験したことで学んだ事項を「あっさり公表しないでよ!」が本音です。
一喜一憂しながら自社サイトが駄目な時はブログを、ブログも一社だけでなくいろいろと・・・、苦労して遣り抜いてきたのですが、やはりSEOは自分のビジネスではないので手抜きになり、油断が生じジワジワ下がる憂き目に会うのが必定、
そんな時の為には非常に役立つ、絶対的に正しい遣り方の手本と言えます。

スピリチュアルカウンセリングのオベロンロッジ
スピリチュアルカウンセラー 五十川桂大

「ここまでも!!」というほど最新情報を解説しています!

芳川さま、このような貴重な情報をご提供頂きありがとうございました。
とても感謝しております。

「ここまでも!!」というほど最新情報を解説して頂いてとても分かりやすかったです。

しかも巷で噂に憶測の情報ではなく、実際に(株)ジャパンフレッシュ様で検証したデータに基づいているのでとても信頼できるものでした。
このような方法ならビッグキーワードでも2ヶ月で20以内に入れるんですね!。
「なるほど〜」って感じです。

最新SEO対策はもとより、SEOに強いブログリストも貴重でした。
特に勉強になったのが「YOUTUBE」のSEOや「MEO」の集客でした。

「こんな仕組みになっているのか〜」となるほどと思いながら何度も繰り返しチェックしています。
そして今、少しづつ実践し始めています。

エリアウェブ
伊藤之浩

あらゆる角度で検証されていて本当に参考になりました

エクステリア製品の販売サイトを運営しております、有限会社ウィンエイドの勝原と申します。
弊社では10年ほど前に、独自ドメインを取得し独自サイトに力を入れてきました。
今年Google検索時代に突入し、SEOも苦労しております。
芳川様のメルマガを購読し、その独自の切り口に刺激を受けてがんばってきました。
DVDが発売されるという事を聞いてすぐに購入予約をして、いつ届くのかと催促の連絡をいれたほどです。

内容的にも、あらゆる角度で検証されていて本当に参考になりました。
漠然と思っていた事でも、検証データを元に説明して頂くと改めて実感させられて、意欲がわいてきます。

拝見してからは滞ってたブログの更新も最低週1と心がけています。
また動画作成もさっそく進めようと検討しています。

合わせて 特典が多いのもありがたいですね。
SEOや広告費は経費をかけがちですが、費用対効果を考えると限界があります。
ジャパンフレッシュ様のサービスは、リーズナブルでサービスが豊富と感じております。

今後も色々とお願いしたいと考えていますし、効果的なサービスが充実していく事を期待しています。

有限会社ウィンエイド
代表取締役 勝原 洋

■管理サイト
<<表札.com>>
<<e−玄関ドットコム>>
<<玄関ポスト.com>>
<<マンション表札専門店>>

役に立つコンテンツを作るには必須な内容

今アフィリエイトサイトで
『知っていましたか?疲れ目、 眼精疲労は30歳過ぎると悪化する』
http://www.tukareme.info/
を作成しています。

ところが、SEO対策がなかなかうまくいかずアクセス数が伸び悩んでいます。

今までにSEO関係の本を買い集めていろいろと読みました。
ところが書かれている内容を実践しても一向に成果が上がりませんでした。
そんな中で芳川さんが書かれた
『SEO成功の法則 確実に結果を出す実証的SEOの新常識』
に出会うことができました。
書かれている内容を早速実践したところ、少しずつ成果が出るようになりました。

今回は芳川さんがDVDが発売されると聞いたので すぐに購入することを決めましました。
ちょっと実践するには、パワーが必要な内容もありますが、役に立つコンテンツを作るには必須な内容でもあります。
巷で言われているSEO対策を実践する場合、いつも困るのが具体的な内容や、何処から手をつけたら良いかです。

このDVDでは具体的に実践する内容や対策が述べられているので分りやすく解説されています。 早速実践して効果を上げたいと思います。

大出正一
知っていましたか?疲れ目、眼精疲労は30歳過ぎると悪化する

今現在のSEOのほとんどをカバーしているのでは?

SEOのDVDを注文してから3日で届きました。

芳川さまが出ておられた動画を見たことがきっかけでDVDを注文するに至りました。
早速拝見しましたが、これまでのSEOような人為的でサプライズな手法ではなく非常にオーソドックスで、地道な作業が必要なのが理解できました。

また、ひとつづつ無駄のない言葉で、分かりやすく説明しておられる内容は焦点があっていて信頼できると確信いたしました。
このDVD1本で今現在のSEOのほとんどをカバーしているのでは?と思った程です。

特に内部要素の章では、私が今まで悩み続けてきたことを「具体的な現象」としてしっかり説明されていましたので、一気に疑問が晴れてサイトを再構築しようと決心させてくれました。
細やかな検証実験に基づいて結論づける独自の方法や効果のあるメディアを使っての集客方法、さらには検索上位表示の先にある最も重要な「成約率UP」まで言及されていて参考になりました。

このDVDはSEOの知識を得るだけではなく、「SEOの実践の仕方」を説明している真に価値ある1本だと思いました。

ウッドマン
若林卓
デザイン表札ドットコム

これからやるべきことが、明確になりました!

DVDを見ました。
DVDを見る前から気合が入りすぎてしまい、質問をなげまくってしまい、申し訳ございませんでした。

でも、見る前に、本当に丁寧な返答を頂き、本当にこのDVDを買ってよかったって思えました。ありがとうございます。

内容は、非常にわかりやすく、かつ本当に知りたい情報ばかりだったので、いつも夜中から見始めるのですが、すぐに見終えることができました。
私の会社は、faxdmのキーワードでなかなかランクが上がらず、困っていましたが、何をやれば上がるのかが明確にわかりました。
実際、今、上がったり・下がったりですが、一ページ目にランクインしております。
売上もそれに比例してあがっていますので、大満足です。

ただ、まだまだこれから強化ポイントがたくさんありますので、それだけ伸び白があるということ。

次は、5位以内にランクされるようにがんばりたいと思います。
さらに弊社としては事業を拡大していきますので、このDVDや芳川さんのアドバイスをお聞きし、向上していけたらと思います。

株式会社ファーストストラテジー
取締役会長  伊之上 隼

▲ページトップへ

 

芳川充の最新最速SEO攻略セミナー感想

(神奈川県在住・男性)

非常に良かった!

すぐにでもできる施策が満載でした!
安田久美子様

SEOに関して施術が具体的で検証もされているので信頼が高い。
ツイッター、youtubeがきくのは知っていたがあまり積極的に活用しなかった。
今日のお話で大変もったいないことをしていると自覚しました。

新井裕史様

本の良い復習になりました。
後半のツイッター、youtubeの話はとても参考になりました。
質問コーナー、率直に回答されている印象で色々なことがわかって良かったです。

篠崎様

本でわかりにくかったことが明確になりました。

千葉慎也様

ツイッター、youtubeの使い方、効果はあまり知る機会がなかったため、勉強になりました。

佐々木様

今後のビジネスで活用できる内容であったため。初めて聞く知識も吸収できました。

(匿名)

基本的なところから気になっていたツイッターのSEO効果を聞けたため

(匿名)

全く知らなかったyoutubeの情報など非常に役に立ちました。

(匿名)

▲ページトップへ

最新SEO研究会Facebook 芳川充Twitter メルマガ登録