検証実験の結果、驚きの事実が明らかになりました

アップルアイフォンが独自検索エンジンとBingを採用し始めたことで大きな変化が起ころうとしています。

はじめに

イメージ1

2010年にヤフーが検索エンジンでYSTを廃止して、グーグルを採用するようになって以来、日本でSEOといえば、グーグル対策のことでした。

日本での検索エンジンシェアがヤフー、グーグル合計で約90%あったので、それは至極当然のことと受け入れられてきました。

しかし、ここに来て
大きな変化
起ころうとしています。

最も大きなインパクトは
アップルアイフォンが
独自検索エンジンとBingを採用し始めた

ことです。

イメージ2

スマホの利用者は既にPCを抜いています。
そしてスマホのシェアの半分がアイフォンです。
ですからアイフォンで検索するときに、どの検索エンジンを利用しやすいかということが非常に重要なポイントになっているわけです。

次に忘れてはならない動きが世界最大のSNSフェイスブックです。

フェイスブックも関係が深いのは、グーグルではなくBingです。
IT先進国アメリカでは、近年一気にBingのシェアが伸びて、約30%にまでなりました。
グーグルの半分まで追い上げています。

日本はIT分野でアメリカより2~3年遅れています。
つまり、現在アメリカで起こっていることは2~3年すれば日本で起こるということです。

グーグルのSEOは語り尽くされた感があります。
グーグル自体もSEOの理想やノウハウを公開していますし、以前と比べると評価基準(アルゴリズム)の大きな変更は行わなくなっています。

一方Bingに関しては、誰もがノーマークでしたので、具体的な特徴やノウハウは出回っていません。

本レポートでは、Bingを徹底分析してそのアルゴリズムを解明しています。

目次

レポートのお申込み

お名前 任意
メールアドレス 必須

メルマガ登録 必須
ご登録していただくと、次のメルマガに登録されます。どちらか1つ又は2つともにチェックをお願いします。




※登録解除はメルマガ本文下からいつでもできます。

注意)
ご登録していただくと、メルマガに登録されます。
登録解除はメルマガ本文下からいつでもできます。

ページのトップへ